黒磯神社の夏祭り

7月31日は黒磯神社で担いでまいりました、御神輿。

先にも書きましたが、黒磯神社の夏祭りは曜日ではなく日にちが決まっていて、

毎年何曜日であろうとも7月31日に開催されます。

 

ということで今年はたまたま日曜日に当たったわけですが、

例年に比べて人出の多いことに正直びっくりいたしました。

やっぱりお祭りは人出が多くなくちゃ盛り上がりに欠けますからね。

 

そしてうれしいことに参加してくれた氏子青年会のメンバーの数も例年以上に多かったように思います。

高根沢部長をはじめ氏子青年会として一緒に担いでくれた、

商工会青年部の皆さま、お陰様で楽しいお祭りとなりました。

本当にありがとうございました。

そして新氏子青年会長の矢吹さん、何かと大変でしょうけど今後ともよろしくお願いいたします。

黒磯那須青年会議所も微力ながらご協力させていただきます。

 

そして黒磯那須青年会議所メンバーのみんな、参加してくれて本当にありがとう。

今年は事業の見直しを意識して年度を進めてきていますが、

話し合いをしたうえでの事業の参加、皆さんどうお感じになりましたか?。

参加して感じた部分は今後のJC運動の生きた判断材料になるはずです。

次年度も徐々に始動してきます。

忙しい時期になってきますが、2011も倍旧のご協力を賜れれば幸いです。

 

PS.今日はもう水曜日。

日に日にひどくなってくる、ふくらはぎの筋肉痛。

お祭りから3日経っているのに今日が痛さのピーク・・・。

 誰、年って言ったのは?!。

 

- コメント -

恥ずかしい事にこの天王祭の存在を、
今年始めて知りました。
そして初の担ぎを経験。JC入らなかったら
一生経験しなかったでしょう。

当日は大変、大変お疲れさまでした。
最後にもみくちゃにされている理事長を、
外から眺めさせていただいておりました。

翌日は何となくだるいくらいでしたが、
私も日を増す毎に。少しは運動せねばいかんですね。

肩のアザが未だに落ちません。
理事長、肩は大丈夫ですか?

2011/08/03 11:01 AM | 人見知り

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/08/306/trackback/