2011年度の御礼

大寒波の到来とひとしきりの降雪が

本格的な冬の到来を告げ、

いやが上にも冬本番を感じさせる今年の年末でしたね。

師走の忙しい日常を潜り抜け、何とかこの大晦日まで辿り着いた、

そんな思いで今日を迎えたられた方々も少なくないのではないでしょうか。

 

いよいよ大晦日です。

あと数時間で年が明けますね。

皆様にとって今年はどんな一年でありましたでしょうか。

 

今年はいろいろなことがありました。

いや、有り過ぎました。

その多くが、今年一年ではどうやっても解決できない問題ばかりだったような気がします。

でもその問題の芽、あるいは根っこは、私たちの住む地域に、

栃木に、日本にずっと前から存在していたものばかりでもあった様な気がします。

 

もう片目を瞑って物事を見ることをやめなければならない、

そんな時代に突入したような気がしています。

その移行速度を加速させざるを得ない状況にした、

それがあの東日本大震災だったのではないかと思います。

 

名古屋の第60回全国大会で来賓の方が仰っていました。

青年会議所の時代が来とる(名古屋弁風に)、と。

 

私もそう思います。

私たちはそんな気概を持ちながらJC運動を展開し続けなければならないし、

その経験は公器と言われる私たちの企業にとっても

必ず有益になると信じてやみません。

 

そしてその頑張りに家族はきっと何かを感じてくれるんだと思います。

次の世代に受け継いでいくために、

私たちは私たちの時代をあきらめる訳にはいかない。

この想いが私の一番の収穫です。

 

皆さんの今年の収穫は何でしたか?。

今年一年を振り返って頂いた時に、

今年のJC運動に少しでも想いを馳せて頂けれれば

そしてその経験を来年の糧にして頂ければ、

理事長としてこれに勝る喜びはございません。

 

末筆になりますが、

本年を支えて下さいました執行部を始めとした理事の皆さん、

理事を支えて下さった委員会メンバーの皆さん、

そしてメンバーを支えて下さったご家族、社員の皆様方に、

そしてそして、大してアップもできなかった私のこのブログを見て頂いた皆様に

感謝の御礼をさせて頂きまして、

本年2011年度社団法人黒磯那須青年会議所

第38代理事長としての2011年度の御礼とさせていただきます。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

  

 

 

 

- コメント -

コメントはまだありません。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/12/2011%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%81%ae%e5%be%a1%e7%a4%bc/trackback/