市民討議会への第一歩

6月23日は6月第2例会模擬市民討議会が開催されました。

吉光寺委員長をはじめとした地域プレゼンテーション委員会の皆さま、大変お疲れ様でした。

そして当日は、那須塩原市役所から総務部総務課の秋元行政係長においでいただいて、

市民討議会本番の中でも重要な、一般参加者への情報提供の役を担当していただきました。

お忙しい最中とは思いますが、ご参会頂いて誠にありがとうございました。

また、こちらからのお願いに際し、説明用の資料までご用意いただいたこと、

重ねて御礼申し上げます。

 

今例会の実施によりまして、実際の市民討議会に必要とされるより具体的な事柄等、

気付いた点も多く有ったのではないでしょうか。

また、市民討議会を行うことはなぜ重要なのか。

その根本的な問いの答えを改めて確認する絶好の機会になったのではないでしょうか。

市民討議会を主体となって開催する団体として、

根っこの部分はきちんと理解していなければなりません。

今例会を有意義な例会とするのは、私たちメンバー一人ひとりの、

今後のJC運動にかかっていると言えるのではないでしょうか。

- コメント -

コメントはまだありません。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/06/%e5%b8%82%e6%b0%91%e8%a8%8e%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e7%ac%ac%e4%b8%80%e6%ad%a9/trackback/