東北関東大震災の支援物資

LOMのHPを立ち上げるとでかでかと支援物資を募る案内が出ています。

昨日は会員会議所に参加をしてまいりましたが、ブロック内でも被害の状況は様々でした。

しかしながら、お隣の県そしてそのお隣の県を考えてみると、いずれも軽微な被害状況の様です。

そしてやはり各LOM共、被災地への思いを形にし始めています。

また、今回当LOMで伺う石巻JCさんには他のLOMでも伺っているあるいは、

これから伺う予定があるそうです。

石巻は宮城ブロックのターミナル的な位置付けになる様です。

 

被災地に近い地域に住む我々にできることは少なくないはずです。

一般の方々の中にも、支援したいんだけどどこに何をもっていけばいいのか分からない、

といったお話をお聞きすることも少なくありません。

その気持ちを形にしていただけるシステムを設置できたのではないかと思います。

しかし勝負はこれから。

フルに活用してなんぼ、であります。

メンバーの力は大きいけれどやはり限られてきます。

メンバー以外の市民の皆様の力をお借りして、

本当に困っている方々への支援をしていきたいと思っています。

まずはツイッターをしている方、どんどんツイートしてください。

ブログを書いている方、アピールをお願いします。

思いを形にしていきましょう。

 

 

 

- コメント -

 
 「チーム 大島」
      
       今だからこそ・・・・

          みんなのこころひとつに・・・

             ガ・ン・バ・ロ・ウ 日本!!

 

2011/03/26 4:05 PM | サリー

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/03/%e6%9d%b1%e5%8c%97%e9%96%a2%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e9%9c%87%e7%81%bd%e3%81%ae%e6%94%af%e6%8f%b4%e7%89%a9%e8%b3%87/trackback/