支援物資の募集活動

一昨日から募集を始めました東北関東大震災支援物資の収集については、

様々な方面への広がりを見せている状況にあります。

あれ、なんで知っているの?、という様な方々から、

なすの斎場に持って行けばいいんだよね、なんていう嬉しい言葉を頂くことも少なくありません。

今回の支援物資の定期便は

「支援物資を送ってあげたい。でも誰にそして、どこへ持って行けばいいのか分からない。」

そんな市民の皆様のお役に立ちたい。

そして何より不公平感を出さないためには致し方ないのですが、

一定数量にならなければ配布ができない役所に集まる支援物資とは別に、

志を同じうするJCメンバーに届けて、石巻でJAYCEE NO SENAKAを発揮し

今、被災して大変困っている方に必要な物資をできる限り早く届けたい。

そんな想いの元、考え出した事業であります。

市民の方々から予想に反しての反響があり、「日本人てすごい」って、改めて実感させていただいているところです。

また、この事業に携わってくれたそしてこれから携わってくれるメンバーの皆さん、本当にありがとうございます。

事業内容を進めていく過程で、ブラッシュアップされながらシステマティックになって来つつあります。

私の力ではそんな風にはできません。

メンバーみんなのお陰で、より現地で被災した方々のニーズにそして、

より支援の想いを持つ市民の方々のニーズに近い形で展開されていく、そんな予感がしています。

 

現在参加を表明されていないメンバーの皆さん。

一生でも二度はない、二度あってほしくない事態の真っ只中に、私たちは立たされています。

仕事もお忙しいことと思いますが、ちょっと無理して積極的に手を出して、

幸運の女神の前髪をつかんでいただければ幸いです。

- コメント -

今しかない・・この時を・・・・大切に・・・

JAYCEE という機能を 十分に発揮して・・各自活動範囲を悔いのないように・・・広げて下さい。

 「行きたかった・・」「やりたかった・・」・・は 
 後悔先に立たずです。

 一緒に 行動しましょう(^。^)

 それが・・・JAYCEE NO SENAKA でしょッ!!
 

2011/03/30 10:31 AM | サリー

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/03/%e6%94%af%e6%8f%b4%e7%89%a9%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%9f%e9%9b%86%e6%b4%bb%e5%8b%95/trackback/