食料と日用品

今週月曜日から募集いたしました、

宮城県石巻への支援物資は予想を大きく上回り、

予定していた搬送形態では間に合わないくらいの物量を持参していただきました。

持参いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして今もなお収集して持参いただく予定の皆様、

どうぞよろしくお願いいたします。

現状ですが、石巻JCメンバーからの情報ですと

これまでガソリン不足などの環境下でできなかった、

支援物資の配布活動を現在、トラック3台ほどで配布し始めたということです。

これによって被災した方々の避難所生活、そして避難地域生活が

少しでも平常時に近付けられることができればと切に願うものであります。

 

そこで皆様にお願いです。

重ねてのお願いになってしまいますが、

石巻JCメンバーとお話しさせていただいた際に現状の物資の集散状況を話させていただきました。

 

今、最も必要なものはやはり食糧だそうです。

次に日用雑貨等消耗品とのことです。

 

ご支援いただいたお陰で衣類、布団は当面足りているという状況にあるそうです。

ですので、石巻便を仕立てている当青年会議所としましては、

衣類、布団の受付は誠に勝手ながら休止とさせていただきます。

置き場所にも困る被災地の状況でありますので、ご理解をいただければ幸いです。

しかしその他の物資に関しては、引き続き支援物資の募集はいたしております。

特に日持ちのする食糧、消耗品であるおむつ、生理用品などはいくらあっても足りない状況にあります。

4月3日に炊き出しを兼ねて伺った際にはさらなるヒアリングをしてまいりまして、

必要なものをより迅速にお届けできるよう、改めてご案内いたします。

引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。

 

- コメント -

コメントはまだありません。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/04/%e9%a3%9f%e6%96%99%e3%81%a8%e6%97%a5%e7%94%a8%e5%93%81/trackback/