秋間委員長のブロック事業

5月20日は当青年会議所、秋間監事が出向している、

栃木ブロック協議会とちぎまちづくり創造委員会担当のブロック事業が

宇都宮はコンセーレで行われました。

 

事業名「これから、私達にできる支援」。

長期化する東日本大震災の復興支援に関するブロック事業でありました。

栃木県内12の各地青年会議所がこの震災に際してどのような活動を行っているのか、

どのような活動を行えばよかったのか、

そしてこれからの支援の形とはなどなど、志を同じうするもの相集い意見を交換することで、

復興支援に関する振り返りと今後の展望を模索検討できた事業ではなかったかでしょうか。

那須野ヶ原青年会議所OBで国境なき奉仕団チーム風の桑原先輩、

ご講演ありがとうございました。

 

事業内容そのものもとても勉強になるものでありましたが、

何よりブロック出向のLOMメンバーが、ブロックでも通用するスキルを身に付けつつあるな、

と感じることができたことが大きな収穫でありました。

秋間ブロック委員長をはじめ司会の友野運営監事、柳沢君、本当にお疲れ様でした。

頑張った後のお酒はさぞかし美味しかったことでしょう。

頑張った人が一番美味しいんだよね。

そして事業に参加してくれたLOMメンバーのみんなありがとうね。

秋間委員長も嬉しかったことと思います。

 

事業後の懇親会まで出席して帰ってきてからのLOMナイト。

スタートは遅くなってしまったけど設営してくれた佐治専務、ありがとね。

みんな喜んでくれてたんじゃないかな。

そしてそこまで出席してくれて出向メンバーを労ってくれたメンバーにも大いに感謝。

 

盛り上がりに盛り上がって気づけば二時半・・・。

二時半!??。

・・・盛り上がり過ぎだろ。

 

 

- コメント -

先日はLOMナイトまで開いていただきありがとうございました。
運営上、食事をとる暇もなかったので、1時から飲むビールの味は格別でした。

友野

2011/05/23 8:55 AM | 友野

LOMナイト “青春の居酒屋” ・・・
 メンバーに感謝×② ですね!!

 Gサー専務の働きッぷり・・・いぃですね(^。^)

2011/05/23 11:46 AM | サリー

20日は多くのメンバーに事業にご参加頂き、
ありがとうございました!

友野運営幹事と同じく、
ブロック懇親会では一口も食べられず
腹ペコだったので美味しかったです♪

2011/05/23 6:38 PM | 秋間

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/05/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e4%ba%8b%e6%a5%ad/trackback/