那須町災害ボランティアセンター

3月15日の午後1時から那須町の夢プラザへ

那須町災害ボランティアセンター立ち上げの会合に出席してきました。

本日3月16日付けをもって那須町災害ボランティアセンターが始動します。

ボランティアセンターの事務局の方は那須野水害時にやはり事務局だった

増田さんです。

昨日小森副理事長からのメールがありましたが、JCは結構重要な役割を頂いております。

また、ボランティアの働き手の頭数も期待されている状況です。

黒磯那須エリアである那須町において独居の高齢者の方々に

ボランティアの手が必要となっています。

仕事のほうも中々通常業務とはいかない中ではあるかと思いますが、

小森副理事長、澤井副理事長、専務からも様々なご案内が届くかと思います。

皆様にはぜひとも積極的にご参加いただいければと思います。

 

- コメント -

「チーム 大島」を立ち上げました。
 本日 3/17(木)那須町文化センター において 炊き出しボランティア(具沢山のおみそ汁調理配布 400食分)を行います

 午後3時集合準備 6時~配布予定 です。

 メンバーの皆様 各自お忙しいと思いますが・・・
 “おもいやりの心”で お手を貸して下さい。
  
 「チーム 大島」・・みんなの心はひとつ
           ”大丈夫 大丈夫・・頑張ろう日本!”

2011/03/17 8:44 AM | サリー

 チーム 大島 いいね!
那須町 そして 避難された 方に
あたたかい味噌汁をありがとうございました。

2011/03/18 4:35 PM | ナスモ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/03/%e9%82%a3%e9%a0%88%e7%94%ba%e7%81%bd%e5%ae%b3%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc/trackback/