例年とは違う会頭公式訪問

 

例年、会頭公式訪問といえば、

日本青年会議所の会頭が栃木ブロックにいらっしゃり、多数のメンバーを集めての講演会というのが通例でしたが、

今年は理事長座談会をマストというとらえ方での設えで、講演会の有無は各ブロックの判断ということでした。

ということで理事長特権、会頭との座談会に出席してまいりました。

2月5日、上三川いきいきプラザでの開催です。

福井会頭、安藤副会頭、橋本会頭、そして高橋地区長、奥ブロ長と12LOM理事長という構成メンバーでの座談会でした。

和気あいあいとした中での座談会でしたが、会頭直々のお茶は美味しかったですね。

さすがは京都福寿園のお茶っ!!。

 

座談会形式で直接お話しさせていただくことで、

会頭がどのような思いで、どのような考えでこの1年進めていくおつもりなのか、

スキルの足りない私では半分にも満たないかもしれませんが、なんとなくは理解できたのではないかと思います。

それにしても、年の違いも一つそこそこで、こういった役職をされている人がいて、

その方とざっくばらんに話ができるってJCの醍醐味の一つですよね。

会頭がもちろん筆頭でしょうけど、会頭だけではなくて、

ブロックにも地区にも日本にも志高くJC運動している方って沢山いますよね。

食わずに嫌うことなかれ(前にも使った?!)、

同じ10万円払っている方々だけへの今だけのチャンス!!、であります。

積極的に貪欲に元を取りに行きましょう。

 

最後になりますが、専務に代わって帯同してくれた友野事務局長、ありがとね。

また、格別の取り計らいを頂き、帰ってきてからも思いがけず楽しい食事会になりました。

奥様にもよろしくお伝えください。

お疲れ様でした。

- コメント -

星野理事長、お疲れ様でした。
そして、帯同出来ず、大変申し訳ありませんでした。
近いうちに、この時の素晴らしいお話、是非聞かせて頂ければと思います。

2011/02/15 12:03 PM | 佐治伸隆

今更返事も恥ずかしいのですが、嫁も喜んでいました。
今後ともよろしくお願い致します。

2011/02/18 12:13 AM | 友野

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://2011.kuroisonasu-jc.com/blog/2011/02/%e4%be%8b%e5%b9%b4%e3%81%a8%e3%81%af%e9%81%95%e3%81%86%e4%bc%9a%e9%a0%ad%e5%85%ac%e5%bc%8f%e8%a8%aa%e5%95%8f/trackback/