新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。JAYCEE NO SENAKA委員会です。

「人」として一生懸命努力し行動するSENAKAには、言葉を発せずとも語りかけてくるような不思議な説得力があります。私達、JAYCEEはどうでしょうか。「家庭」「会社」「地域」多方面からSENAKAを見られており、大きな責任と期待を感じていると思います。その責任と期待を自らが意識し自信を持って行動する事により、「個人成長」から地域を変える事に繋がって行くのではないでしょうか。

本年度は理事長所信にありますJAYCEE NO SENAKA運動の推進を当委員会から積極的に行っていきます。メンバー個人のSENAKAをより大きくより広くしていき、「JCおもしろいよ」「JCやっていて良かった」とメンバーが表面上だけでなく本心で語れるよう研修系の事業や委員会を行い、一人でも多く「JAYCEE NO SENAKA」を誇れるようなアプローチをしていきます。
ではどうすれば「成長」するのか。人それぞれ手法はあるとは思いますが、やはり「道徳心」を考えながら行動する事ではないでしょうか。私達日本人は古来より自然を愛し、心豊かに生活する事で道徳心を育んできました。そんな昔ながらの日本人の道徳心があればJAYCEEとして成長し、周囲から頼られるリーダーとしての資質が出てくる事と思います。

誰にでもはじめの一歩があります。最初は苦しくて、恥もかく事が多くあると思います。しかしながらその一歩が今後の自分を創造し輝かしい未来に繋がっていくと信じ、どんな困難な事も臆する事なく挑戦していく、そんな青年として英知と勇気と情熱をもって皆様とともにがんばっていきます。

 

委員会メンバー紹介

 

委員長 相馬 宏昭

2011年度、初心を忘れずに苦しくても笑顔で挑戦できる人間になりたいです。

★今後を見据え、志をもった経営

★体力強化、体重減

★TOEIC挑戦

 

副委員長 室越 礼一

★クッシュボールの入手

★50冊のフォトリーディング

★セルフイノベーション

★副委員長職全う

★会員拡大

★春秋要約

 

委員 潮田 陽介

分からない事は、理解できるまで質問する。

あせらずゆっくり頑張りたい。

★ED 2h ひとりで完走!

 

委員 三川 伸明

2011年とにかく動いていろいろやってみようと思う。

今まで面倒だとかよく分からないと、二の足を踏んでいたことにチャレンジする年にしたいと思います。

 

委員 人見 茂雄

JCを通して交流を深め、自分磨きに努める。

今、自分が一番伸びる時期。今を大切に頑張っていきます。

 

委員 関口 将仁

明けましておめでとうございます。今年も頑張ります!

 

- コメント -

コメントはまだありません。

コメントの投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

* コメントフィード