27日は「みるミルフェスタ」だよ!

 

いよいよ、今週の土曜日は8月例会「みるミルフェスタ」開催です!

催し物の中から1つやってみようのコーナー〜〜〜♪

 

簡単にできるバター作りです!

 

用意するもの

・生クリーム(47%以上)の物 少々

・ペットボトル(200㎜〜350㎜前後) 1本

 

これだけあればOK!

 

まず、生クリームを冷蔵庫で冷やしましょう

 

数十分後、冷えた生クリームをペットボトルに1〜2㎝くらいの量をいれてね!

 

後はひたすらシェイクシェイク♪

 

約2分くらいでバターの完成!

 

みんなでやってみてね!

 

「みるミルフェスタ」でも限定になりますがブースがあります。

 

その他、ミルクトークショーや、クイズ、早飲み大会など

盛りだくさん!みんなで遊びにきてね♪

 

- コメント -

「みるミルフェスタ」興味津々なんだけど・・・
  残念ながら・・・仕事です(>;<)

 お天気になるといぃですね! 頑張って下さい(^。^)

2011/08/25 10:51 AM | サリー

コメントの投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

* コメントフィード