総会とは?

総会っていったいなんだろう?

総会とはLOMの最高決議機関です。

基本資料の組織図を見てもらえるとわかると思うんですが、理事会の上に総会が来ているんですね。見たことがない方は、基本資料を一度確認してみてくださいね。

そして理事会は役員しか質問や意見を言うことができませんが、総会では役員以外の方も質問や意見を言うことができる場なんですね。

今回の総会では、2011年度補正予算(案)承認の件、2012年度役員(案)承認の件、2012年度理事長所信(案)承認の件、2012年度基本計画(案)承認の件と本年度と次年度の案件が決議されます。

疑問に思っていること、知りたいこと、聞きたいことがあれば、明確にできる場ですので、活発な意見交換をしてほしいなと思います。

そして総会に上がる議題は定款に書いてある通り、「事業計画及び予算の決定」「事業報告及び決算の承認」「この法人の運営に関する重要な事項」と会の方向性を決める非常に重要な事項ですので、委任したから欠席としないで、出席をして、自らの意志・判断で採決に臨んでほしいと思います。

会員の皆さん、ぜひ参加してくださいね!

 

- コメント -

そのとおりですね)^o^( みんなで参加しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011/09/20 8:03 PM | 11

コメントの投稿

Spam Protection by WP-SpamFree

* コメントフィード